2023年度JPCFA強化指定選手選考会に参加してきました!

2023年度JPCFA強化指定選手選考会に参加してきました!

3月11日~12日、千葉県にて開催されました、CPサッカー日本代表選手選考会にヴィアマテラス宮崎エスペレーラの花坂啓尋(20)が参加をいたしました。

CPサッカーとは英語の「Cerebral(脳からの)」「Palsy(麻痺)」の略で、脳性まひという意味で、脳性まひ者の7人制サッカーです。

中学生でサッカーを始め、現在まで楽しみながら続けてきましたが、二十歳になった今年、新たなチャレンジとして日本代表になるという目標を掲げ、日々トレーニングに励んでいます。

CPサッカーだけのチームの無い宮崎県では、現在2名のCPサッカー選手がヴィアマテラス宮崎に所属していますが、今回選考会に参加の選手はほぼ全員がCPサッカーの専門チームに属しています。

日本全国から集まった選手たちと初めてチームを組み挑んだ2日間は大変学びのある意義深い時間となり、日本代表になりたい!という想いが更に強くなりました。

残念ながら今年の選考には通りませんでしたが、まだ若い彼が宮崎から日の丸をつけて戦う日が来ることをヴィアマテラス宮崎は全力で応援していきます!

また、日頃よりエスペレーラの活動を支援してくださっている、社会医療法人慶明会様、株式会社アイトップ様、SBSホールディングス株式会社様、米良電気産業株式会社様、南宮崎ヤマモト腎泌尿器科様、沢山の選手がチャレンジできる環境をありがとうございます。心より感謝いたします。

タカお疲れ様でした!また頑張ろう!